すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2014年9月14日-山の鼻ビジターセンターより(湿原のようす)
■ 天気:晴れ
■ 気温:13.3℃(9時) 16.9℃(最高) 7.4℃(最低)



今日は、尾瀬ヶ原を歩く機会がありましたので、そのようすを
ご紹介いたします。


まずはこちら

IMG_8878.jpg
黄葉するヤマドリゼンマイ

気がつくと最低気温も徐々に下がってきましたが、
ここ数日で紅葉が進んだようです。


続いてこちら
IMG_8907.jpg
紅葉するサワギキョウ

8月下旬から9月上旬にかけて、湿原に彩りを添えていましたが、
今では草紅葉(くさもみじ)の一部として活躍してくれています。


湿原を撮影している間に、夕暮れになりました。
昼間の空気とは一変し、フリースだけでは肌寒く感じるほどでした。

写真だけでは伝えきれませんが
風に乗って伝わる秋の香り、鳥類やシカの鳴き声(ラッティングコール)...

ついに秋も本番だなぁという実感がわきました。

IMG_8898.jpg
尾瀬ヶ原(上田代)の夕焼け


今年の草紅葉も気になるところですが、
秋を感じる方法は気温であったり、空であったり、他にもいろいろあると思います。

そんな尾瀬の”秋”を探しにいらしてみてはいかがでしょうか。


担当: 山崎


Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク





