すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2014年8月5日-山の鼻ビジターセンターより(森の下草老いぬれば…)
■天気:晴れのちくもり
■気温:24.8℃(9時) 27.4℃(最高) 14. 6℃(最低)

一息ついて窓の向こうをのぞくと、
枝の葉が微かに木漏れ日の中で揺れています・・・。

P1370047_convert_20140804154308.jpg
【窓辺の木漏れ日】


何だかソワソワして・・・
思い切って、尾瀬ヶ原へ向かいました!!

久々の尾瀬ヶ原の空は残念ながら曇っていましたが・・・
夏草は仄かに黄金色を帯びてきました。

まだ、紅葉には早いので、
もしかすると、日焼けをしたのでしょうか・・・?

P1370028_convert_20140804154100.jpg
【牛首分岐付近にて】

P1370042_convert_20140804154149.jpg
【逆さ燧付近にて】


また、涼しげな柄の浴衣から色鮮やかな着物へ入れ替わるように、
秋を迎えると…、尾瀬ヶ原はガラリと彩鮮やかに変わります!!

あなたも儚くも美しい、「尾瀬の季節の移ろい」を楽しんでみませんか?

担当:川上


Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク





