すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2014年8月3日-山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原に咲く花たちの花火大会!!)
■天気:晴れのち雨
■気温:22.8℃(9時) 26.9℃(最高) 12.9℃(最低)

ふと、尾瀬ヶ原をわたる風もほんのり、秋の香りがしてきました。
まだまだ、日中は蒸し暑い日が続いています…。

街の方では、花火大会など夏真っ盛りの賑わいですが、
「尾瀬」も負けてはいません!!

まずは、鮮やかな黄色を空に広げる「マルバダケブキ」が出迎えてくれます。

P1360986_convert_20140803175629.jpg
【マルバダケブキ】

小さな花火を連続で打ち上げたような「ドクゼリ」…

P1360990_convert_20140803175721.jpg
【ドクゼリ】

最後に三尺玉のような「シシウド」の仲間が咲いていました!!

P1360980_convert_20140803175815.jpg
【シシウドの仲間】

そんな艶やかな花たちに魅せられているうちに、
時雨がさしてきました…。

湿原や林内などが潤うだけでなく、
少しでも涼しくなるので助かります…。

花火のように色鮮やかな花々が咲き誇る「尾瀬」を
ぜひ、お楽しみください。

担当:川上


Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク





