すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2014年5月17日 山の鼻ビジターセンターより(尾瀬ヶ原・研究見本園の様子)

■天気 曇り ときどき 雨
■気温 最高:7.8℃ 最低:3.0℃

20140517 尾瀬ヶ原

一枚目の写真は、尾瀬ヶ原の様子です。
朝からずっとどんよりとした空模様で、
ときどき雨が降ったり止んだりを繰り返していました。

20140517 ミズバショウ

二枚目の写真は、木道のそばで咲いていたミズバショウです。
雪の溶けた隙間から、寒さに負けずに顔を出していました。
尾瀬の春まであと少しです。

20140517 研究見本園(3)

三枚目の写真は、研究見本園のアカシボです。
今日は天気が悪いため薄暗い感じとなりましたが、
天気が良いと鮮やかな赤茶色に見えます。

20140517 クマ研修

四枚目の写真は、本日行われたビジターセンター職員のツキノワグマ対策研修の様子です。
尾瀬地域は特にクマの出没が多い地域なので、
職員全員で安全に楽しんでいただくためのクマ対策を学びました。

尾瀬にお出かけの際は、クマ鈴と薄手のダウンジャケットを
必ずお持ちください!!

担当 高堀


Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク





