すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2013年10月17日-山の鼻ビジターセンターより(幸せな一日)
■天気:みぞれのちくもり
■気温:4.2℃(9時) 6.7℃(最高) 2.4℃(最低)


こんばんは!
早速ですが、この写真をご覧下さい!
至仏山は、本日、初冠雪となりました☆
至仏
朝の時点ではガスっていて、山頂の雪は確認できなかったのですが、
8時頃、やっとその姿を見せてくれました。

私達職員もテンションが上がり、至仏山を見上げると
自然と笑顔がこぼれていました。
ちょうど、森林限界のところまで雪が被っているのが
おもしろいですよね♪

そしてさらに・・・
niji.jpg
辺りの山々も雪化粧をしていて、
「もう冬だね~」なんて四方八方を見渡していたところ、
「虹」が!!!

なんて今日は素晴らしい日なんだろう☆
と思わせてくれた一日になりました。

そうそう、
kawa.jpg
これは見本園の様子ですが、
昨日からの雨で川の水位は上がっていましたが、
大きな被害はなく、水も綺麗に澄んできました。
(昨日は濁流でした)
今は水位は落ち着いています。

台風による風で、木々の葉っぱが一気に散ってしまったのが
少し寂しい今日この頃です。

担当:萩原


Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク





