すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2013年9月20日 尾瀬沼ビジターセンターより
■天気:快晴
■気温:11.8℃(9時) 19.9℃(最高) 4.9℃(最低)


みなさん、こんにちは。
すっかり外は、秋めいてきましたね。

昨日、3日ぶりに尾瀬沼に戻ってきましたが、
そのたびに、季節の移り変わりの早さに驚かされます。

P1260057.jpg
【夕暮れの大江湿原】

P1260072.jpg
【大江湿原から見た夕日】

湿原のスゲやカヤツリグサの仲間が露に濡れ、その香りが漂ってくると、
故郷や自分自身の幼少期などを思い出します。


P1260101.jpg
【今朝の大江湿原】

P1260124.jpg
【早稲の砂風】

尾瀬沼周辺に咲いている花の種類も徐々に数少なくなってきましたが、
どこか懐かしく、美しい湿原の中をゆっくり歩いてみませんか?

みなさんの「尾瀬」へのお越しをお待ちしております。

では、明日も良い一日を。

担当;川上



Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク





