すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2013年8月26日山の鼻ビジターセンターより(秋の空)
■天気:晴れ
■気温:20.2℃(9時) 23.1℃(最高) 9.0℃(最低)

こんばんは!
もう尾瀬ヶ原では肌寒い時間が日に日に増えているように
感じます。
私なんて今日はフリースを着てました・・・。

秋にちなんで!
という訳ではありませんが、
朝、早起きをするとこんな不思議な景色を
見ることができます・・・☆
白い虹
白い虹です。
なんでも、竜宮という地域の近くでたまーに
見られるらしい、珍しい現象です!
そしてそして、
ノアザミ
この綿毛、
コバイケイソウ
この茶色。
なんだかとっても秋らしい風景だと思いませんか?
綿毛はノアザミ、茶色はコバイケイソウです。
たくさんの花々が、だんだんとお花のリレーを終え、
次は命のリレーを始めました。
種は来年もまたこの地に咲くことができるように、
そして、葉や茎は泥炭となり、他の植物の栄養分となっていく。

最近では紅葉も黄葉も、ちらほらと始まってきました。
これからも、尾瀬ヶ原がどんな景色を見せてくれるのか
本当に楽しみです♪


景色
【秋の空・・・?】

担当:萩原


Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク





