すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2013年8月20日-山の鼻ビジターセンターより(雨の日の尾瀬)
■天気:曇りのち雨
■気温:21.9℃(9時)22.1℃(最高)15.7℃(最低)


こんにちは。
本日は、久しぶりの雨の尾瀬でした。
ここ数日、青空が続いていた尾瀬にとって恵みの雨です!

紫色のサワギキョウは晴れている日よりも、雨の日のほうが花が目立ち、
きれいに見える気がします。
0001.jpg

続いて研究見本園から見た至仏山。
晴れている日よりも、緑の色が深いと感じました。
0002.jpg

こちらが晴れの時。
太陽の光や空の色などで風景の印象が変わっておもしろいですね!
0005.jpg

さらには!
雨が降ったあとには、さまざまな動物達に会えるといいますが、
そんな今日は・・・
0003.jpg
『アカハライモリ』が木道の上にいました!

イモリさんの横顔も見てみましょう。
私は、アカハライモリのしっぽがこんな風に平たくなっていることに
驚きました。
004.jpg

雨が降ったあとは動物達に会いやすくなると言いましたが、
どうして何でしょう?
動物になりきって、考えてみると答えが見つかるかも!?

私もいろいろと考えてみたいと思います!

担当:渡辺







Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク





