すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2013年6月15日-山の鼻ビジターセンターより(夏に向けて)
■天気:曇りのち雨
■気温:19.2℃(9時) 23.1℃(最高) 14.8℃(最低)


こんにちは。
ここ3日程ぐずついた天気が続いていますが、本日も日曜日とあって大勢の
お客様が当館に来てくれました。
雨宿りが目的とは言え、ついでに展示物を見ていったり、話しかけてもらえ
たりすると嬉しいものです。

さて、尾瀬ヶ原の様子はというと、日に日に緑の割合が増え、目に優しい情
景が広がっています。
そんな中、やわらかな表情を見せ始めているのが『ワタスゲ』です。
watasugee.jpg
まだまだ見頃には早いですが、徐々に花から綿毛へと姿を変えているようです。


尾瀬のワンシーズンはあっという間です。植物も動物もどこか忙しそうに見えますね。
イワツバメも雨の中必死で巣の材料を集めていました。
tubamee.jpg
                                 《東電小屋前にて》


日々移り変わる尾瀬の表情を是非見に来て下さい。




担当:櫻井







Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク





