すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2013年6月14日尾瀬沼ビジターセンターより
■天気 くもりのち雨
■気温 最高:21.0℃ 最低:11.5℃

みなさん、こんばんは。
昨日の天気はいかがでしたか?

昨日の尾瀬沼は、小雨のち晴れ。
夕方には真っ赤な夕焼けと三日月と虹のトリプルコラボが綺麗でしたよ♪
P1120037.jpg

P1120044.jpg


今日は、
燧ケ岳に霧がかかり、小雨が降るなど天気は崩れ気味。

ですが…、
大ニュースが2つ、あります!!(・△・)/


P1110983.jpg
昨日、尾瀬沼を逆周りしていましたら(南岸から北岸へ)、
その帰り道、北岸のルートの大江湿原の手前の木道に『キヌガサソウ』を発見!!


P1110973.jpg
故郷の佐渡にはない花だったので、すごく感動しましたww(#´`#)

その写真を
周りの職員に見せたところ、「ぜひ、見たい!」との声が続々!!


その後、職員のうちの一人が、
さっそく、今朝探しに行ったそうですが、
場所がわかりにくい&目立たないところだったため見つからず…
と、思いきやっ!!\(〇Д〇)/




オコジョを発見!!(・∀・)キターっ↑↑

場所は、北岸の浅湖湿原を超え、沼尻方向5分の所、
木の洞の中で顔を出したり、走り回ったりしていたそうです!
更にチッチッと甲高い声で鳴いていたそうです♪


今年のオコジョ発見者は現在7名!


ぜひ、あなたも尾瀬に訪れ、
8人目のオコジョ発見者になりませんか?!(・V・)


皆さんの尾瀬へのたくさんのお越し、お待ちしております♪

担当:川上



Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク





