すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

2011年7月25日-尾瀬沼ビジターセンターより
■天気:曇り
■気温:21.6℃(最高)、14.8℃(最低)、19.2℃(9時)



自然界の厳しさ?を物語る一枚。蜘蛛の巣でトンボを捕らえ、食事中のクモ。食べる食べられるの自然界での営み、食物連鎖の一部ですね。

20110725n2.jpg

大江湿原のニッコウキスゲは終盤です。咲き終えた花はしぼみ、実をつけはじめているものも見受けられるようになってきましたが、植物達のリレーはまだまだ続きますよ。サワギキョウやミズギクなどが今後競演予定。

《注意してください!》
・尾瀬内のほとんどで携帯電話はつながりません。ご注意ください。
・尾瀬沼キャンプ場は予約制です。また、炊事場はありませんので、排水や食器洗いができません。
 食事の内容や食器の使用方法に工夫をお願いします。
・木道が濡れている場合は滑りやすいので転倒などに注意してください。
・ストックの先端にゴムキャップを装着して使用しましょう。
・入山前に情報収集し、十分な装備と余裕のある計画を立てましょう。


担当:渡辺




Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク





