すいすい尾瀬なび
        [尾瀬の自然のようすを毎日紹介! by 尾瀬保護財団]

大清水~三平峠 [難易度:2]
 尾瀬への入山コースとしては片道約6.5km、3時間程度と最も長い道のりですが、標高が高くなるにつれて広葉樹から針葉樹へと自然の様子が移り変わり、途中で息を整えながら感じる山の清々しい空気や周囲の展望は、登山そのものの魅力を再確認させると思います。森の中では気付かないほど小さな花々が足元に群生し、見上げればムラサキヤシオツツジやタムシバなどの花が緑の樹間に鮮やかな彩りを添えます。
途中の岩清水では、岩の割れ目から清冽な水が流れており、長いコースを行き交う人の喉を潤してくれます。

紹介_17大清水~三平峠1
■つづら折れの木道階段が続く十二曲り

高低差_17大清水-三平峠

※この周辺の自然情報はこちら




Our Network

@oze_info:尾瀬保護財団正式Twitterアカウント



ブログ検索



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク





